2013/01/06

Mall of AmericaのLEGOショップは豪快だった

CES取材行の飛行機でのトランジットを利用して、ミネアポリス空港からトラムで10分ほどのところにある「Mall of America」に行ってきました。

さすが全米最大級のモールだけあって何もかもが豪快。室内に巨大な遊園地があるのですが、それもすべて絶叫系というのが笑えました。




そして、ここにある LEGO STORE がさらに豪快。建物そのものはペラペラな作りなのですが、壁の外側には作品展示コーナーがあったり、さらにその上にヘリコプターやロボの作品がどかーんとあるという、巨大屋内施設ならではのショップデザインに。中はもちろん新作から旧作までぎっしりで、個人的にはarchitectureシリーズが興味深かったです。



にしても一番豪快だったのは、LEGOパーツばら売りコーナーでしたね。壁一面に色分けしたパーツが並んでいて、カップに詰め込み放題で買えるという・・・いやはや、こうしたところから新しい作品が生まれるのだとつくづく実感いたしました。





日本にも LEGO STORE が増えてますが、近いうちにこんなのもできるかもしれませんね。

Mall of America の LEGO STORE