2012/06/09

アート:「信じられるデザイン」展

ただいま、東京ミッドタウン デザインハブ (DESIGN HUB)で開催中の「信じられるデザイン展」を見て参りました。

六本木での用件を前に時間があったので、ふらりと立ち寄ったということで、何の事前情報もなく出かけたのですが、資料によると会場となったデザインハブの5周年記念とのこと。実際に、信じられるデザインが展示されているのかと思いきや、著名クリエイターが選んだ「信じられるデザイン」が、森本将平氏のイラスト(+ときどき写真)と供に紹介されるという構成で、斬新かつお金がかかってない感じがおもしろかったです。

終了時間まぎわで貸し切り状態だったので、じっくりまわってみられたのもよかった。にしても、オトコノコが選ぶのは新幹線やらクルマやらが多い。さらにAppleとかMachintoshとか、OSXも含めて選ばれてた数は一番多かったのでは。いまプロダクトデザインといえばやはりAppleなのかしらん。デザインとして信頼できるかといえば、 個人的にはかなーーーーり疑問を感じるところですが。(苦笑)

ということで、6月17日まで開催(無料)とのこと。時間がちょっとできたらふたりと、どうぞ。

著名クリエイターのメッセージで構成された「信じられるデザイン展」