2012/05/24

とてもキュートなウェアラブル腕時計が支援募集中

電話やメール、Twitter、Facebookからのメッセージ受信をお知らせしてくれる、とてもキュートなウェアラブル腕時計「CooKoo」がKICKSTARETERで支援を募集している。

見た瞬間にこれはいい! と思ったのはそのデザイン。まず何といってもアナログタイプなのがよい。デジタルギアらしくないし、文字盤に表示されるイラストもなかなかにキュート。サンプルのビデオを見るとアラート音もカワイくて、人と話をしている時や移動中など、iPhoneをカバンにしまったままで、できるだけスマートに対応したい場合の小道具としてはかなり理想形だ。カラーもいろいろあって、個人的には水色のタイプがぜひほしいところ。

iOSとAndroidに対応していて、受信できるメッセージなどはそれぞれのアプリからコントロールするようだ。たとえば、家の中でiPhoneをどこに置いたかわからない時にCooKooから呼び出して探す(!)なんて機能もあるらしい。アップデートがしやすそう、というのも理想的だ。

とりあえずの価格は99.95ドルで、blueとwhiteは129.95ドルとのこと。今のドルレートならそれほど高いとは思わない(ただし日本へ送ってくれるかは未確認)し、売れればどこかが代理販売してくれるのはまちがいなさそう。

ということで、気になる人はまずはチェックしてみてはいかが。

見た目はおしゃれなアナログ時計。電池もリチウムで交換できる。