2012/06/15

アプリ:お天気情報のプッシュ通知がけっこう便利

梅雨の季節、ということで毎日の天気がいつもよりさらに気になるところですが、天気予報というのは特に用事がないと自分からチェックするのはついつい忘れてしまうもの。そこで「天気&防災アラート」アプリを使うと、雨の降りそうな時や台風、地震など、いろいろな情報をプッシュ通知でお知らせしてくれます。

設定地域が一ケ所しかないのですが、その分通知メニューが豊富なのでいいかな、という感じ。そのメニューも必要なものだけが選べるのがいいですね。天気予報もさることながら、天気に関するうんちく情報もお知らせしてくれるのですが、これがけっこうおもしろい。雑学的なものから学習用のものまで、身近な天気の話題だけにたのしめます。

気になる天気についてさりげなく教えてほしい、そんな人にはオススメのアプリです。

天気&防災アラート