2012/02/23

4sqのドッグフードキャンペーンがおもしろい

友達がTweetしていた海外で展開中の4squareのキャンペーンがおもしろかったので、こちらでもネタにしてみました。

日本ではコロプラとかFacebookのチェックインの方が利用者が多いかもしれませんが、西海岸では圧倒的に4Squareの利用者が多いですし、利用しているお店、イベント、会社、もけっこうよく見かけます。

だいたいはチェックインしたらクーポンあげるよ、ってな感じなのですが、このキャンペーンはドッグフードメーカーの看板の前でチェックインすると、そこにある小皿にドッグフードがガサガサっと出てくるのです。お散歩しているオーナーは大喜び? なのかはよくわかりませんが、かなりうまいキャンペーンだと思いました。

今回はドッグフードでしたが、理屈だと看板の前で音楽を流す、とか、ステッカーを配る、とか、いろいろできそう。

興味にある方は以下のリンクからご覧あれ。

Nifty social media ideas to learn from [video] - Holy Kaw!

※タイトルにNiftyとありますが富士通の@niftyとはてんで関係ありません。(^_^: