2012/01/26

Ubuntuのかっちょいいブース

CESのsouthホールのはしっこにあのUbuntuがブースを出しておりました。

新しく展開するUbuntu TVというソリューション紹介するためとのことですが、新しいクルマ向けのインフォテイメント(という言葉があるのですな)と、UbuntuOneなるコンテンツ利用のためのクラウドサービスなども紹介されていたようです。くわしくは取材しなかったのですが、Linuxがエンドユーザー向けにこうした展開をするのはめずらしいかも。

エンドユーザー向けを意識してか、オレンジで統一されたブースはすごく目立っていて、カッコよかった。ステッカーやボールペンも配っていたので、これは某氏へのおみやげにゲットしました。

ウェブサイトもかなりいいので、興味のある方はアクセスを。

Ubuntu